ワールド・ブランディング・アワーズ2021-2022の「ブランドオブザイヤー」受賞

記事の内容は記事公開時点での情報となります。

テトラはワールド・ブランディング・アワーズにて動物部門の「ブランドオブザイヤー」を受賞しました。

今回テトラは、アクアリウムのフード商品のグローバル部門で受賞しました。

この賞は世界中の115.000人以上のペットオーナーの投票および、市場調査などにより選ばれます。
グローバル部門の中でアクアリウムのフード商品カテゴリーでの受賞はテトラのみです。

テトラは1950年にウルリッヒ・ベンシュ博士により誕生しました。
日本では、「人と生き物に快適なアクアリウムを科学する」をモットーに、お魚飼育におけるフードから水質調整剤、水槽にいたるまで飼育に必要な様々なアイテムを展開しております。

この度は、グローバルブランドとして、世界中の方々にテトラミンをはじめとするフード商品が「ブランドオブイヤー」というかたちで評価されたことを大変嬉しく思っております。古くからテトラをご知っていただいてる方、最近になって観賞魚飼育も始められた方も、テトラをご愛用いただき誠にありがとうございます。

これからも人と生き物に快適なアクアリウムを提供するために、商品開発・アクアリウムの啓もうにも努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

ワールドブランディングアワードとは?

非営利団体ワールドブランディングフォーラムによって、ブランドの基準を引き上げることを使命に発足されました。2014年からさまざまな業界の一流ブランドに賞が贈られています。

部門は一般部門とアニマル部門に分かれています。アニマル部門では、世界中41カ国から1,000社以上の企業がノミネートされました。その中から、 アニマルプラネットやペティグリーなど150のブランドに賞が授与されました。受賞ブランドは、世界的な市場調査、ブランド評価、および一般投票に基づいて選ばれています。