企画内容
現在スペクトラムブランズ(株)では、2025年2月以降に全国の店頭やTverで放送されるコマーシャルを企画中です。消費者の皆様のわんちゃん達がDINGOをカミカミしている様子を、キャッチ―なジングルとともにお届けし、愛犬の本能を満たす【カミカミ習慣】をPRします。
(演出は異なりますが、有名なピューレ状おやつのCMをイメージしてください・・・)
お願い
わんちゃんがDINGOのパッケージに飛びつく様子、カミカミしている様子、食べ終わって満足な様子などを動画で撮影し、クラウド(Giga file)にアップロードお願いいたします。DINGOの製品を複数お送りしますので、お好きなものを選んでいただき、可能であれば2~3種類ガムを噛んでいるところを撮影いただけると幸いです。
詳細
【スマホでの撮影モードについて】
- ポジション: 横⻑
- ⾳声: あり(マイクON)
- サイズ: HD 1080×1920ピクセル 30 fps
iPhoneの場合の設定確認:設定 > カメラ > ビデオ撮影 > 1080p/30 fpsを選ぶ
(あればシネマティックモード推奨)
※スマートフォン以外での撮影も可です。この場合も、上記と同じ設定でお願いします。
※デフォルト設定がこのサイズのはずです。特にいじっていなければ、いつも通りでOKです。
【撮影時のスタンスやご留意事項】
例えばこちらの動画のように
- 噛んでいるシーンを撮るときは、飼い主さんも寝そべるなど、極⼒ワンちゃんの⽬線までカメラ位置を下げてもらえるとベターです。
- ワンちゃんにはいつものように話しかけながら撮ってください。
- 飼い主さんの声が同時録⾳されることを推奨します。ただし、何か良いセリフを⾔わなきゃ等、意識せず、いつも通りの⾃然体で撮ってください。
- 周りのご家族の声が⼊っても問題ありません。ただし、テレビ、ラジオ、⾳楽は切っていただき、屋外の騒⾳が⼤きい場合は窓を閉めてください。
- 権利の都合上、DINGO以外のブランドロゴやキャラクターが映りこまないようにしてください。
(例:ブランドロゴや有名キャラクターが入った服は避ける。キャラクターのぬいぐるみなどを撮影場所から移動させる等) - 手などの飼い主さんの一部や、お⼦さんを含むご家族が映り込むのは歓迎です。(※ただし、⽬線消し処理などはできかねます。※無理にご自身やご家族を⼊れ込む必要はありません。)
【撮っていただきたい映像】
下記のシーン全て撮影いただきたい、というお願いではありません。ご負担なくできる範囲でOKです◎
- とにかく⼀⽣懸命DINGOを噛んでいるところ
- 噛んでいるところのドアップ
- 飼い主さんが袋を開けて中⾝を取り出すところ〜それに⾶びつくワンちゃん
- まだ開けていないパッケージに⾶びついてしまう瞬間
- 放り投げられたDINGOに全⼒で駆け寄るシーン
- DINGOを食べる前の“儀式”のようす(もしあれば):振り回す、いたぶる、家族に見せびらかす等
- (複数頭飼いの場合)1個のDINGOに複数匹で⾶びつくところ
- DINGOの形が⾒えやすいよう⾷べ始め〜⾷べ終わりまでの⻑回し
- あくび、寝そべる、寝る、等の⾷べ終わって満⾜そうな様⼦
- 飼い主さんに⽢えているシーン
- うれしそうに尻尾を振るシーン
【動画の数・尺(長さ)について】
動画の数や尺に指定はありません。食べはじめから終わりまで長回ししていただいても、短い動画を複数送っていただいても、どちらでも大丈夫です。ただし、長回しの場合最長20分でお願いします。
CMになるのは数秒ですが、ベストショットのためご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
【動画アップロード先】
アップロード先:https://gigafile.nu/
アップロード完了しましたらDINGOアカウントへ、ダウンロードリンクの送付をお願いします。
*保存期間は14日でお願いいたします。
【特記事項】
せっかく撮って送っていただいても、さまざまな事情により、不採⽤、または映像のみ採⽤(⾳声は不採⽤)の可能性があります旨、あらかじめご了承ください。
店頭・Tver、CM不採用の場合でも、差し支えなければDINGOのSNSアカウントでご紹介させていただきます。