コングトラックスを利用した活用ワンポイント!!

コングトラックスを使用した一人遊びに

コングトラックスimg01

おもちゃには、飼い主と遊ぶおもちゃと一人遊び用のおもちゃがあります。追いかけ回す、振り回すといった、興奮系のおもちゃは、飼い主の管理下でとってこいやひっぱりっこなどの遊びに使います。興奮系のおもちゃは、遊びを通じ興奮のコントロールやくわえているモノを指示で放すといった行動を学ばせることができます。
一方、一人遊び系のおもちゃは、カジカジ、ナメナメできるモノが向いています。飼い主が犬をかまってあげられないときなどに、与えます。

コングトラックスimg02

代表的な商品はおなじみのコングですが、ここで紹介するコングトラックスも、コングに負けず劣らずの優れものです。写真のように、タイヤの内側に様々なものを挟むことが可能。タイヤの溝にチーズやペーストを塗り込むのもお奨めします。
挟む物や塗り込むものをいろいろ試してみてください。とっておきの組み合わせが見つかれば、長時間夢中にさせられる、オリジナルの一人遊び用おもちゃができあがるかも知れませんよ。

文責 西川文二

トラックスの内側の溝にいろいろなフードを詰めると、適度な取り出しにくさが犬の興味を引きつけ、長時間遊ばせられます。どちらのサイズにも、簡単に・たくさん・いろんなフードが詰められます
コングトラックス 製品情報はこちら

スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社 -Spectrum Brands Japan-
Copyright © Spectrum Brands Japan& Spectrum Brands,Inc.,All Rights Reserved.