特集 チキンたっぷりのスティックガム ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル チキンクランチ・オーラルクランチを利用した活用ワンポイント!!

コングにつめて愛犬のしつけトレーニングに!

コングにつめて愛犬のしつけトレーニングに

コングへのワンちゃんの夢中度、集中時間は、専用のコングペースト、チーズやクッキーなど、中に何を入れるかで変わってきます。最適なモノはいろいろと試して探すことになりますが、今回は新登場のコングチューブペーストを試してみました。
ノズルのカットの仕方や絞り出す加減により、量の微妙な調整ができますので、小型犬の飼い主様には喜ばれるのでは、というのが第一印象です。

チキンクランチ オーラルクランチ

長時間夢中にさせるためにはプラスαの工夫も必要かも知れませんが、足ふき、爪切り、ブラッシン、耳掃除など、ワンちゃんを夢中にさせておいて短時間で済ませるといった、お手入れなどには絶大なる効果が期待できます。

コング以外には、コングトラックス、デンタルジャック、デンタルスティックにも試してみました。ちなみに、写真のワンちゃんはデンタルジャックとの組み合わせで、30分近く夢中に。こちらは、ハウストレーニング、お留守番などにも、活用できるはずです。

 

コングチューブペーストは使い方簡単

ノズルのカット方法
ノズルの先端から約6mm程度の「ライン」に沿って、ニッパーや万能ハサミを使用してカットして下さい。
より多くの量を出したいときは、斜めのラインをカットしてご使用いただけます。その際、通常のラインの位置でカットした場合と比較して、およそ倍の量が出てきます。

製品特徴
  • チーズ味対象は「全犬種」「子犬用」 5gで10kcal
  • ヨーグルト味対象は「全犬種」「成犬用」 5gで10kcal

開封後は冷蔵庫保管

価格もメーカー希望小売価格800円(税別)とお求め安く設定!

文責 西川文二
コングチューブペースト 製品情報はこちら

スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社 -Spectrum Brands Japan-
Copyright © Spectrum Brands Japan& Spectrum Brands,Inc.,All Rights Reserved.