コングスクイークスを利用した活用ワンポイント!!

コングスクイークスを使用したストレス解消

コングスクイークス

犬は元来キューキューなるおもちゃが大好きです。これは、小動物の鳴き声、あるいは幼い動物の鳴き声に近いからでしょう。小動物、幼い動物、これは狩りをする動物であった犬の祖先達の獲物でした。 獲物を捕まえる。これは、まさに彼等の遺伝情報に今でも組み込まれている、潜在的な欲求と言えるでしょう。 ただ、人間に飼われている犬は、この潜在的な欲求を日常的に満たせるわけではありません。そして、その潜在的な欲求を満たすために、トッテコイや引っ張りっこの遊びが不可欠となるのです。逆にそうした遊びが不足していれば、犬は欲求不満、すなわちストレスを抱え込むこととなります。

コングスクイークス

「コングスクイークス」は、ユニークなキューキューおもちゃです。 キューキューと鳴るのはもちろん、骨形のタイプは不規則に弾む形状が、獲物を追いかけるという潜在的な欲求を満たします。水に浮くので、プールや海、湖などでのトッテコイも楽しめます。弾力性に富んだエラストマー樹脂のおかげで、穴が空きにくく、耐久性も他のキューキューおもちゃよりも高く、長持ちします。 キューキューなるおもちゃが好きなワンちゃんに、ぜひ試してみてはいかがですか?

文責 西川文二

コングスクイークス 製品情報はこちら

スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社 -Spectrum Brands Japan-
Copyright © Spectrum Brands Japan& Spectrum Brands,Inc.,All Rights Reserved.